稲荷猫神社

めも / 感想 主にこの二つの用途で使っています

PSYCHO-PASS サイコパス

この間みたいアニメがなかったのでサイコパスを観ました。というか昨日観終わりました。

一期、二期、劇場版とみましたが、一期は個人的にすごく面白くて「久しぶりにいいアニメを見つけた!」とひとりで興奮していたんですが

二期と劇場版でちょっとがっかりしました、なんともいえない...

正直「は?」って感じで。

うまくまとまってる感出して終わってましたけど、なんか根本的な問題が何ひとつ解決してなくないですか?って物凄く不完全燃焼。

設定とかはすごく凝ってるなあとは思ったんですが色々と惜しかったです。しょっぱい。

それから劇場版に関しては、とにかく英語が酷すぎて笑いをこらえる方が大変で物語どころじゃありませんでした!

リアリティを出したかったのか分かりませんけど、わざわざマジな英語台詞しゃべらせる必要ありましたかね!?

ちなみに声優さんをバカにしているわけじゃないですよ。

これ英語が分からない人は、英語部分の字幕がないから見ていても意味不明だったんじゃないですかね。

そんな感じでした。

あ、キャラクターは全員好きです。

新編集版もあるみたいですが、これは機会があれば観てみようかなと思います。